コリらんど

キニナル韓国の情報をお届けします。

韓国ドラマのおすすめTOP10 あなたも絶対にハマる!胸キュンから感動まで

毎日5作はテレビで必ず見ていた私ですが、続きが早く見れないのがストレスで大手VODサービスを4つも契約して韓国ドラマに打ち込む生活をする韓ドラオタクです。

多くの作品を見てきた私ですが、中にはありきたりな設定ととグダグダなストーリーでお世辞でも面白いとは言えない微妙な作品も多くあります。

そこで今回は、韓ドラ歴10年を超える私が選んだ「絶対にハマるオススメの韓国ドラマTOP10」をご紹介します。

胸キュンラブコメから号泣必須の感動ストーリー、クスッと笑えて元気が出るドラマまで魅力満点の韓国ドラマをご紹介するので、この記事を読むことで今見るべき韓国ドラマがわかります。

絶対にハマるオススメの韓国ドラマTOP10

10位:明日、君と

不動産投資会社の社長ソジュンと同じ時間に共に死ぬ運命を持つマリンがお互いを守るためにロマンティックなタイムトラベルをするストーリー。

不動産投資会社の「マイリッツ」の社長のイケメン主人公・ソジュンは地下鉄に乗ると現在と未来を行き来できるタイムトラベラーであった。

ある日、いつものように地下鉄に乗り未来に向かったのが3年後に自分がマリンという女性と同じ時間に同じ場所で死ぬ運命だということを知る。

ソジュンは現在に戻り、運命を変えるためにマリンを探した。そこで出会ったソジュンはだらしない欠点だらけの女性だったが、マリンの優しさに徐々に惹かれていく。

明日、キミと

出典:明日、キミと ドラマ

あらすじや見どころなどを見て思ったのは

「タイムスリップ系のあるあるな設定か」

私と同じように思う方も多いかもしれませんが、比較的新しい作品でかなり面白かった印象です。

9位:相続者たち

イ・ミンホ主演の財閥御曹司と貧乏女学生が繰り広げるラブストーリー。

セレブの子供達が通う「帝国高校」での学園ラブストーリーに思わず胸キュンすること間違いなしです。

出典:ドラマ 相続者たち

イ・ミンホやパク・シネ豪華キャストが繰り広げる「相続者たち」。

韓国ドラマをいくつか見ている人なら知ってるキャストが必ず一人はいるだろうって作品です。

少し古い作品ですが、主婦層を始め圧倒的人気を誇る作品なので見ていない方は要チェックです!

8位:恋のゴールドメダル

ハノル体育大学の水泳部トップ選手のジュニョンと重量挙げのボクジュのアスリートを目指す男女が繰り広げる胸キュンラブコメ。

恋に不慣れな大学生のピュアな恋愛にときめきがとまらない作品です。

出典:ドラマ 恋のゴールドメダル

胸キュン韓国ドラマを探すならは「恋のゴールドメダル」がダントツでオススメです!

『キム・ボクジュ〜』と呼ぶジュニョンが愛おしすぎてたまりません。

7位:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

高麗の時代にタイムスリップした女性が8人のイケメン皇子たちと繰り広げるラブストーリー。

ある日、湖に落ちた子供を助けるために飛び込んだが溺れてしまった化粧品販売員のコ・ハジンは高麗の時代にタイムスリップし、ヘスという女性と入れ替わってしまった。

そこで8人のイケメン皇子と出会い…

歌手として知名度も高いIUがヒロインを務め話題となった作品です。

胸キュンの王道のドラマ「麗」要チェックです!

6位:青い海の伝説


詐欺師のジュンジェと人魚のシムチョンが時代を超えて巡り会う運命の恋を追ったファンタジーラブストーリー。

人魚と天才詐欺師が運命に導かれ愛し合う姿に目が離せない作品です。

出典:ドラマ 青い海の伝説

相続者たちにも出演しているイ・ミンホが主演を演じている「青い海の伝説」

非日常的な設定に刺激を感じられること間違いなしです。

5位:愛の不時着

韓国の財閥令嬢ユン・セリと北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクが繰り広げるラブストーリー。

セリズ・チョイスの代表ユン・セリは新製品の試着でパラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまう。

そこで北の軍人リ・ジョンヒョクと出会いバレないようにかくまってもらうことに。

北朝鮮での暮らしにも少しずつ慣れてきたセリはリ・ジョンヒョクに惹かれていくが超えてはならない南北の国境の壁が…。

Netflixでの配信から日本でも爆発的な人気を誇った作品ですが納得の内容で「ジョンヒョクロス」になる人が続出するほど。

かなりいいストーリーで今後何年かは韓国ドラマランキングなどで上位にランクインするドラマ間違いなしです。

4位:ドクター異邦人

韓国と北朝鮮を舞台に壮大なスケールで男女の切ない愛を描いたラブストーリー。

北朝鮮に派遣された外科医、パク・チョルは任務を終えた後も韓国に戻ることができずに、息子のフンと北朝鮮に残ることに。

フンはその後、平壌の医大に進学し恋人のジェヒとの結婚が決まっていた、突然ジェヒが収容所に…。

二人が繰り広げる切なくもひたむきに愛し合うストーリーに目が離せません。

一言、『ドクター異邦人』結構面白いし泣けます。

男女の愛や見ているこっちまでヒヤヒヤする展開にあなたもハマること間違いなしです。

イ・ジョンソク主演のドラマは面白い作品が多く、他にも『W-キミと僕の世界-』や『ピノキオ』などの注目の作品があります。

3位:運命のように君を愛してる

台湾ドラマ「ハートに命中!100%」をリメイクした作品。

代々短命の家系に生まれた財閥後継者のゴンは祖母から結婚を急かされ、恋人のセラにプロポーズをするためマカオへ。

ある策略にはまってしまい、マカオにたまたま旅行に来ていたミヨンと共に一夜を過ごしてしまう。

ミヨンは帰国後に妊娠が発覚し、ゴンとミヨンは子供が生まれたら離婚をするという条件で契約結婚することに。

運命のように君を愛してる

出典:運命のように君を愛してる ドラマ

お互いに好きという気持ちがありながらも、相手のためを思い離れる切なさに涙が止まりません。

笑いたい、泣きたいそんな願望の両方を叶えてくれるのは「運命のように君を愛してる」でかなりオススメです。

2位:太陽の末裔

軍人と女医が紛争地帯で繰り広げる感動ラブストーリー。

ある日ユ・シジンはスリを追って病院で女医のカン・モヨンと出会いそこから徐々に惹かれていくが任務に忙しいシジンと診療で忙しいモヨンはすれ違いから離れることに…

出典:ドラマ 太陽の末裔

大ヒットドラマ「太陽の末裔」はランキングなどで常に上位にランクインするほどの人気っぷり。

太陽の末裔を見るためにU-NEXTを契約したという人もちらほらいる程面白いドラマです!

1位:奇皇后

ヒロインのスンニャンが元の皇帝タファンと高麗の王ワン・ユと三角関数を描いた大河ロマンストーリー。

ある日スンニャンは元に連行されかけたところを高麗の王子だったワン・ユに助けられる。

13年後男装したスンニャンの助けを得てワン・ユは高麗の王の座に就く。

男性だと思いつつもワン・ユはスンニャンに惹かれていくが、スンニャンは元のタファンの護衛となる…。

全51話というのを見て正直「長すぎだろ!!」って思いましたがあっという間に見終わりました。

見所がありすぎてここでは詳しく紹介しませんが面白すぎて時間も忘れるほどハマります。

韓ドラ好きな人にオススメを聞くと「奇皇后」と答える人も多く老若男女にウケる韓国ドラマです。

さいごに

今回は絶対にハマる韓国ドラマランキングTOP10をまとめてみました。

韓国ドラマが好きな人は見て損はしない名作をご紹介したので、もし見たことがない作品があるなら是非見てみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。