コリらんど

キニナル韓国の情報をお届けします。

梨泰院クラスの感想とあらすじ&キャストをご紹介

f:id:pierukun:20200714150123j:plain

最近、Netflixで大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」(イテウォンクラス)。

韓国では歴代2位の視聴率を記録した超人気の作品です。

 

今回は、そんな超人気作「梨泰院クラス」のあらすじと感想、キャストや相関図についてご紹介していきます。

梨泰院クラスのあらすじ

f:id:pierukun:20200714150008j:plain

高校時代、飲食業界最大手・長家(チャンガ)の会長とその息子によって父を死に追いやられた上に中卒の前科者にされてしまったパク・セロイ。

その10年後、長家に復讐をするため梨泰院に居酒屋「タンバム」をオープンし飲食業界でトップを目指した。

なかなか客も入らずに悩んでいる中、イソとグンスのせいで営業停止になってしまう。

営業停止の間にSNSスター・イソとイケメン・グンスが「タンバム」の従業員として店をリニューアルオープンした。

 

イソのSNS広告の影響もあり、「タンバム」は順調に売り上げを伸ばして行ったがタンバムのビルのオーナーが長家の会長チャン・デヒであり退去することに…。

タンバムの社長セロイとマネージャーイソが長家の権力に立ち向かいながら、父の死に対する「復讐」を繰り広げるストーリーです。

 

梨泰院クラスの感想

Netflixで「愛の不時着」と共に話題となっていた梨泰院クラス。

芸能人を始め梨泰院クラスにはまっている人が多く、実際に私もみてみることに。

韓ドラファンからしたら「奇皇后」や「運命のように君を愛してる」をみた事も、知らないような人が面白いなんて言ってる作品という勝手なイメージで辛口で見てやるって思っていました。

 

結果は、、、案の定どハマりしてしまいました。

 

韓ドラあるあるのゴリゴリのラブストーリーでもなく「復讐に燃える青年」を描いたドラマなので、女性だけではなく誰が見ても面白い梨泰院クラス。

主人公のセロイが不器用ながらもわかりやすい照れた仕草など胸キュンもあるので最高。

愛の不時着も人気ですが梨泰院クラスもかなり面白い作品なので是非見てください!

キャスト&相関図

f:id:pierukun:20200714150033j:plain

JTBS
  • パク・セロイ(パク・ソジュン)

居酒屋タンバムの社長。高校生の頃にグンウォンを殴り退学&刑務所いきになるが7年の歳月を経て居酒屋タンバムをオープンした。

恋愛に不器用で恥ずかしがると頭をかく姿に「かわいい」と思う人は多いはず。

他にもストリート系の服が多く、流行の韓国ファッションのも注目。

  • チョ・イソ(キム・ダミ)

ソシオパスで負の打ち所が無いSNSスター兼パワーブロガー。セロイに出会い徐々に惹かれていき、一緒にいたいがためにタンバムのマネージャーに就任。

完璧だがどこかあどけなく、一途にセロイのことを愛する姿に注目です。

  • オ・スア(ナラ)

セロイの初恋の相手でチャン・デヒの長家の社員。セロイの父にお世話になったこともあったが、チャン・デヒに大学生時代の経済支援からの思いもあり、セロイと長家の板挟みになる。

セロイのことが好きだが、長家で働いていることもありなかなか進まない恋に焦りを感じることも。

  • チュン・デヒ(ユ・ジュミョン)

飲食業界最大手の長家(チャンガ)の会長。息子が起こしたひき逃げ事件をもみ消し、セロイを刑務所に入れたの因縁の相手。

  • チャン・グンス(キム・ドンヒ)

チャン・デヒの愛人との息子。自分のせいで「タンバム」の営業停止になったことに罪悪感を抱いたもののセロイの背中を追いタンバムで働く。

  • チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)

チャン・デヒの息子。セロイの父をひき逃げし、罪を償わないまま罪悪感も感じ生活する。

梨泰院クラスでは「THE悪役」だがかなりのイケメンでスーツがよく似合っている印象です。笑

さいごに

ここまで、ドラマ梨泰院クラスの感想・あらすじ、キャストをご紹介させていただきました。

 

パク・セロイ率いるタンバムの仲間たちと繰り広げる復讐劇にハマらない人はいないでしょうというくらい面白いので是非見てみてください。